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イベントを読み込み中

《 アイアールユーザー企業様向け緊急企画! 》

先が見えない新型コロナウイルス問題!
知財部門ならではの課題・問題点に、他社はどう対応しているのか?

8月27日開催

無料イベント


「コロナ禍における知財業務マネジメント」
オンライン情報交換会

世界中に深刻な影響をもたらしている「新型コロナウイルス」問題。
日本国内においても、第2波による感染拡大が懸念されています。

新型コロナウイルス対策として在宅勤務/テレワークが急速に普及するなど、企業の業務スタイルも変革を迫られましたが、もちろん知財部門も例外ではありません。
現在でも企業知財部門の多くの方がテレワーク中心で業務をされているようです。

テレワークの普及により生じる一般的な課題については世の中でも色々と議論されていますが、知財部門には知財部門ならではの問題点があります。

混乱の中での様々な法定期限・手続き期限への対応、特許事務所(国内・海外の代理人)とのやり取り、技術者・発明者などへのヒアリングや打ち合わせ、旧態依然とした知財業務にありがちな「紙文化」「ハンコ文化」からの脱却、機密性の高い技術情報をテレワークで扱っていくために必要な情報セキュリティの対策・運用、在宅勤務が続く状況での知財部メンバーに対する仕事の割振りや様々なケア、業績悪化による急な知財予算の削減要求・・・などなど知財部門のマネージャー・リーダーの皆さまには新たな悩みが出てきたケースが多いかもしれません。

そこで今回は「他社がどんな対応をしているのか、話を聞いてみたい」「情報の共有機会が欲しい」といった要望にお応えすべく、当社ユーザー様向けにWEBによる情報交換会を企画いたしました!

知財部門特有の悩みは、きっと知財部門の人にしかわかりません。
ぜひ知財部門のマネージャー・リーダーの皆さま同士で情報交換・意見交換してください。
(できるだけ気軽に議論に参加できるよう少人数制としました。モデレーターは当社スタッフが務めさせて頂きます。)

コロナ対応によって生じた知財部門の様々な課題への対応について、有益な情報・ヒントが得られる機会になれば幸いです。ご興味のある方はぜひご参加ください!

開催日時

2020年8月27日(木)
14:00~15:30 

参加費

無料

定員

8名

  • 募集対象: 知財部門マネージャー・リーダー層の方   [アイアールユーザー企業様向けの限定企画です(※)]

(※)直近1年程度の間に、何でも構いませんので1回でも当社サービスをご利用頂いたことがあればOKです。お気軽にお申し込みください。

 

  • 参加形態: WEB会議システム(Microsoft Teams)でのオンライン参加

(WEB会議システムを使った参加型のイベントのため、参加者の企業名やお名前を自己紹介して頂きます。予めご了承のうえお申し込みください。)

 

  • お申し込み方法:↓のセミナー申し込みボタンからどうぞ(先着順の受付となります)

詳細

日付:
8月27日
時間:
2:00 PM - 3:30 PM
イベントカテゴリー:
,

主催者

日本アイアール
電話番号:
03-3357-3467
メール:
ir@nihon-ir.co.jp
Web サイト:
https://www.nihon-ir.jp/